2010年 09月 26日
JAPAN
こんにちは。

風が気持ちよい季節になりましたね。

自転車日和の今日この頃。

先日、後輪のスポークが折れたという事で、

修理にいらしたお客様とお話ししておりました。

はじめは修理する方向で話をすすめていたのですが、

ひょんな事から、話がもり上がり、

気が付いたら総カスタムすることに!

おもしろかったので、写真をアップします↓

e0185309_13493050.jpg
















昔の SPORT , ライトブルーですね。

元々は、ホイール、サドル、グリップともに純正のブラックパーツがついておりました。

ホイール、サドル、グリップなどで随分とイメージが変わりますね。


ちなみにひょんな事....というのがこちら↓

e0185309_13571511.jpg




















これ、見せちゃったんスよ。

“ノグチ”のJAPANサドル(3,990円)でございます。

日の丸のズラし方がなんともイナセ !!

ベースのフォルムもしゅっとしていて、

付けた時の見た目もキレイです。

前後違う色のカラーホイールも、

このサドルのお陰で見事にバランスが保たれております。


これを見せたあたりから、

イメージがグンと膨らみましたね。

新しい組み合わせが発見でき、楽しいカスタムができました。

ありがとうございました!




今回のカスタムの参考金額はコチラ↓

TOKYOBIKE オリジナル/650c カラーホイール/前輪 10,000円(交換工賃1,000円)
TOKYOBIKE オリジナル/650c カラーホイール/後輪 11,000円(交換工賃1,500円)
ヨシダチャンプ/カラーグリップ          1,500円
ノグチ/JAPANサドル          3,990円


追伸

M様、ブログアップがおそくなりましてごめんなさい。
また是非お店にあそびにきてください!



見城

by tokyobikegallery | 2010-09-26 14:22


<< 10月の展示      日々のお手入れ講座 >>