カテゴリ:Bike( 10 )

2011年 09月 17日
雨と街と自転車カバー
e0185309_14252840.jpg





















昨日の夜のこと。
帰り際に突然の大雨。

嘘かと思うくらいの雨粒の大きさと量に度肝を
抜かれていたのはきっと僕だけじゃないはず。
街なかに止めてある自転車が激しく雨に打たれて
さながら修行をしているかの様。

こんな時は「 CASA PROJECT 」の自転車カバーが
あればへっちゃらです。

不用になった傘達を新しく生まれ変わらせ、様々な
プロダクトを作り出すCASA PROJECT。
この度、愛車をサビや汚れから守ってくれる可愛らしい
自転車カバーが届きました。
雨で自転車を濡らすことなく、さらに自転車カバーを
かけることで見た目にも美しい。

雨でどんよりした街に鮮やかで素敵なカバーをどうぞ。



自転車カバー  COLOR ¥10500
        MONO  ¥8400
CASA PROJECT
http://casaproject.com/


信田

by tokyobikegallery | 2011-09-17 14:54 | Bike
2010年 09月 17日
オッシュマンズキャンプ
先週末千葉で開催されたオッシュマンズキャンプに参加してきました。

いろいろなメーカーさんが集まりブースを用意し、
またお客さんと一緒にアウトドアでスポーツを楽しむイベントです。

TOKYOBIKEはサイクリングで参加し、
多くのお客さんに実際にTOKYOBIKEを体験して頂くことができました。

普段町中を走るのとはまた違い、
海沿いの気持ちの良いコースから
灯台に向けての急な坂道まで
自然の中を思い切り走ることができました。

おいしいご飯と満点の星空と
あとはいろいろありましたが
とても楽しい時間を過ごしました。

興味のあるかたは是非来年参加してみて下さい。

高橋

e0185309_19265352.jpg


e0185309_1927811.jpg

by tokyobikegallery | 2010-09-17 19:28 | Bike
2010年 08月 22日
ようこそ、アムステルダム国立美術館へ
e0185309_17482283.jpg
















オランダにある、アムステルダム国立美術館。
2004年の改装工事開始から現在に至るまでを追いかけた、
ドキュメンタリー映画です。もちろん登場人物もすべて当人。

「事実は、小説よりも奇なり」

などとよく言いますが、事実だから面白いですね、ドキュメンタリーって。

上映に先立って、僕もこの作品を拝見させて頂きましたが、
巻き起こる出来事もさることながら、
音楽や映像が冴えて、テンポもある素敵な映画でした。


さて、このたび渋谷のユーロスペースさんからタイアップのお話を頂きまして、
この映画と、トーキョーバイクの相互割引を実施することになりました。

内容としましては、

ユーロスペースにて、トーキョーバイクのレシートをご呈示頂くと、
『ようこそ、アムステルダム国立美術館へ』を、
通常の200円引きでご覧頂けます。

また、トーキョーバイクにて『ようこそ、アムステルダム国立美術館へ』の
半券をご呈示頂くと、レンタルサイクルが200円引きでお楽しみ頂けます。

期間は上映期間同様8/21〜10/10となります。


暑い夏、レンタルサイクルで汗をかくもよし。
涼しい映画館でゆっくり映画鑑賞するもよし。


皆様ふるって、お出かけ下さい。


見城

by tokyobikegallery | 2010-08-22 18:26 | Bike
2010年 07月 09日
tokyo wonder site
お散歩をしていたら家の近くにギャラリーを見つけました。
トーキョーワンダーサイト。
渋谷にもありますが、こんなに近くにあることを知りませんでした。
嬉しい発見。

蔦に包まれた建物がいい感じです。

大小島真木さんという方の作品の色がとても好きでした。

高橋

e0185309_14325463.jpg

e0185309_1433695.jpg


by tokyobikegallery | 2010-07-09 14:23 | Bike
2010年 03月 13日
谷中のお店が神宮外苑に出現します!
お知らせです。

谷中にあるトーキョーバイクギャラリーが
3月21日(日)、22日(月)に神宮外苑にて行われるイベント
CYCLOOPに出店します。
当日は神宮外苑のサイクリングコースでTOKYOBIKEの試乗をして頂けます。
いろんな自転車に乗れる機会ですので、
是非遊びに来ていただけると嬉しいです。

神宮外苑でも谷中のギャラリーの雰囲気を表現できたらと思っています。

イベントは2日とも10時から16時までやっています。

詳しくはホームページをご覧下さい。
http://cycloop.jp/top.html

またイベント期間中も谷中のギャラリーは営業致しておりますが、
レンタルサイクルは行っていませんのでご了承下さい。
試乗車は何台かご用意しておりますので、試し乗りはして頂けます。

高橋

by tokyobikegallery | 2010-03-13 19:43 | Bike
2009年 12月 26日
うつりかわり
年の瀬はバタバタと時間が過ぎてゆきますね。
クリスマスが終わり、朝になったら飾られていた電飾もおろされ


e0185309_1638496.jpg


もう賀正、とか、迎春なんて文字の入った垂れ幕に変わっていたりします。

年末だからかどうだかわかりませんが、谷中界隈では取り壊され、更地になってしまった土地が多く見受けられ、
この寒空とあいまって、そんな景色は寂しさを感じさせられ感慨深いです。


e0185309_16395052.jpg


家主の世代交代の時期なのでしょうか?
取り壊され、何もなくなった土地を見ると、
はて、ここにはどんな家が建っていたっけな?
と記憶の糸がなかなかたぐりよせられない時があって不思議です。
普段そこにあるものがいざなくなってしまうと、記憶から遠のいてしまう。
そんなもんなんですね。

昨日は時間ができたのでアメ横まで足をのばしてみると、
平日なのにこんなに賑わって、


e0185309_16414015.jpg


e0185309_16425377.jpg


イクラを容器に入れるときは、
やっぱりイクラ色のシャツじゃないとダメなんでしょうかね?


年末のアメ横は、やっぱり凄いです。
不況なんてあまり関係ないような感じです。

今日は更に混み合っていることでしょう。
人混みはなるべくさけたいので、今日は行きませんが。


トーキョーバイクギャラリーは年内明日27日まで営業です!
ヨロシクお願いします。

by tokyobikegallery | 2009-12-26 17:16 | Bike
2009年 11月 22日
ナンカ(南下)
朝、早起きして、とは言っても目的地にたどり着いたのは9時頃ですが。


e0185309_1536331.jpg


お休みの市場へ物見遊山。市場は休みでも、場外のお店はやってます。


e0185309_15364384.jpg


e0185309_1547284.jpg


本命はその場外のお店のお寿司屋さん。朝から寿司食って贅沢しました。

そして、今日は銀座で巨人軍の優勝パレードに出くわしました。


e0185309_15384949.jpg


三越では、クリスマスの垂れ幕よりデカい“祝”垂れ幕がオレンジ色に輝いてました。

銀座、築地の辺りは、ちょっと行けば月島もありますし、
大手町や皇居といった観光スポットも近いです。
けど、歩くとなると、かなりの時間がかかります。
自転車があると、とても便利に感じるエリアです。

トーキョーバイクギャラリーのある谷中辺りから南下して、ほぼ1直線。
銀座までで片道ギリギリ10キロ圏内ですので、
自分のアシで細かくまわって観光したい方にオススメの目的地です。

by tokyobikegallery | 2009-11-22 15:51 | Bike
2009年 11月 13日
寒さと眠気
暖房が心地良いと感じられる空気になってきました。

でも正直、暖房のムワっとした空気は嫌いです。
長時間暖かいと眠たくなってきます。


by tokyobikegallery | 2009-11-13 20:40 | Bike
2009年 10月 24日
雨ですねぇ
Tシャツ1枚で過ごせる時期が年々ずれ込んでいるように感じるのは気のせいでしょうか?

今までの四季という区切りでは収まらない気候になっている気がします。


ここ最近は影をひそめているゲリラ豪雨も油断できません。
今日は午後から雨っていう予報だったし、朝から雨な予感がしてました。


でも、天気予報でも雨だか晴れだか微妙な気配なときは、
雨雲がどこにいるのかを知ることによって、だいたいの予測がたちます。

東京を自転車で走るときに天気予報と併せてチェックすると良いのが
東京都下水道局が運営する“東京アメッシュ”のサイトです。

e0185309_205341.jpg


2時間前までの過去の気象状況が動画配信されていてわかりやすいです。



ちなみに、11月3日(文化の日)は通常どおり、
祝日営業ということで11時開店の19時閉店という、
変則的な営業時間になります。
そして、少し先のハナシですが11月16日〜11月19日は社員研修の為、臨時休業となります。

すでに予定を組まれていた方、スミマセン....

by tokyobikegallery | 2009-10-24 20:06 | Bike
2009年 10月 13日
定休日ではありますが.....
いよいよ明後日、15日から特別企画展として“criftcraft展”を行うことになった訳ですが、
本日定休日の中、全スタッフで打ち合わせをしておりました。

ちなみに今月から、
火曜と水曜が定休日になったんですよ。

ライブソーイングなんて見たことないですから、今から楽しみです。


e0185309_17314370.jpg


打ち合わせ後にゴハン食べて眠そうなダビデ氏
もちろん愛用のバッグは自分で作ったスペシャルメイドな
バックパック。革と帆布などの天然素材がうまく使われていて、
ピースな雰囲気にあふれています。


あづさ愛用のスペシャル小バッグはこんなかんじ。


e0185309_17323366.jpg



そして、今週末17日は通常にレンタル営業致しますが、
その翌日18日はイベントにて、レンタル車の貸し出しができません。
計画されていた方、本当にスミマセン。

by tokyobikegallery | 2009-10-13 17:52 | Bike