2009年 08月 30日
祭りに参加



e0185309_17153869.jpg


e0185309_17161929.jpg


e0185309_17172462.jpg

More

# by tokyobikegallery | 2009-08-30 17:38
2009年 08月 30日
お祭り騒ぎ
トーキョーバイクギャラリーのある谷中エリアは台東区ということもあってか、盆踊りも賑やかです。
28、29両日はご近所の玉林寺の境内で盆踊り大会でした。昼間は子供みこしで癒され、夜はここの坂町町会の方の手によるやきそば、フランクフルト、焼き鳥なんかの模擬店も大賑わい。tokyobike.comはこの日はフランクフルト係。意外と人気だったみたいで早々に完売してました。


e0185309_1772057.jpg


全国的にお盆は過ぎてしまいましたが、昨日は盆踊りも大盛り上がり。
秋の気配を感じつつ、焼きそばとビールで幸せ気分になりました。


e0185309_1782040.jpg

# by tokyobikegallery | 2009-08-30 17:12 | Parts
2009年 08月 21日
レンタル自転車の使い方あれこれ
トーキョーバイクギャラリーは第三木曜日は定休日です。昨日は通常のお休みの水曜と、第三木曜で連休だったわけですが、休み前にいらっしゃったお客様は、関西方面から電車で折りたたみ自転車持参でご来店。そのあとレンタル車に乗り換えて都内散策に。折りたたみ自転車とレンタル自転車を併せて使うと、意外とスマートに旅が演出できるかもです


e0185309_1411596.jpg

# by tokyobikegallery | 2009-08-21 14:14 | etc...
2009年 08月 20日
古書ほうろう
千駄木駅から不忍通りを北へ。
しばらく歩いていくと『古本』という大きな看板が見えます。
『古書ほうろう』というお店が最近のお気に入り。
雑誌を買い取ってもらい、文庫を二冊購入。
古本屋で欲しかった本を見つけると何だか得した感じでウシシです♫

ここの古本屋さんは文庫の品揃えが良いのが素敵なのです。
文学からアート、写真、建築、哲学、旅、児童書までいろんな分野の本や、CDまで置いてあるので平気で1時間ほど夢中で棚にかじりつけます。
レンタサイクルの際に寄ってみてください!

e0185309_21425880.jpg

e0185309_2143946.jpg

# by tokyobikegallery | 2009-08-20 21:39 | Parts
2009年 08月 14日
レンタル&販売やってます
以前は土日祝日のみのレンタル営業だったtokyobikegalleryですが、現在は平日もレンタルできます。ます。もちろん販売もしてます。1日乗って気に入った1台を購入して下さい。
土日祝日ご利用の場合、事前の予約をオススメします。

e0185309_21112788.jpg


# by tokyobikegallery | 2009-08-14 21:14 | News
2009年 08月 10日
祝! 1ヶ月


オープンからばたばたと1ヶ月が過ぎ、世の中はお盆休み。なのに、なぜか梅雨っぽい毎日でからっとした日はなかなか訪れません。

ここ何日かはにわか雨つづきで3日連続洗濯物がやられてしまいました。悲惨です。

出先で急に雨が降ってきても安心なのが、このドロヨケ。普段は外してバッグにも入れておける折りたたみ式。(スタッフバッグ付き!)

これなら見た目を気にしてドロヨケを付けなかった人も安心して水たまりに突っ込んで行けます。
上から降ってくる雨は少しなら我慢できるけど、後輪から跳ね上がるお尻を浸す水は不快ですよね。


e0185309_1812511.jpg

ポータブル リアフェンダー ¥2,310-

# by tokyobikegallery | 2009-08-10 18:00 | etc...